lnformation & blog*お知らせ&ブログ

~blog~

最近グッと寒くなり、週末はまた雪の予報も出ていますね・・・。寒さと共にインフルエンザも流行りはじめ、あちこちで学級閉鎖も耳にします。

わが子の中学校もインフルエンザが蔓延しだし、期末テストを控え…いつお持ち帰りしてくるかハラハラですが(笑)

Aromaでなんとか乗り切りたい!

我が家では風邪の流行るこの時期、ローズウッド・ティーツリー・ラベンサラ・パルマローザをいつも焚いています。

ローズウッドは木ティーツリーは葉の精油。抽出される植物はもちろん、香りも全く違うものの、実はこの2つは成分構成がとても似ており

風邪予防に欠かせない精油です。

ラベンサラも抗ウイルス作用が抜群で、禁忌事項がなくとても使いやすい精油です。

パルマローザウイルス・真菌(カビ)・バクテリアに対しブロードバンドに有用性を発揮します。(菌は大きく分けるとこの3つです)

 

冬場に欠かせない4つの精油☆

 

ティーツリーをコップに1滴垂らし、うがいをするのも予防に役立ちます♪(ティーツリー以外の精油ではやらないで下さいね)

ディフューザーがなくても大丈夫です!ティッシュペーパーに垂らして置いておく、または紙コップなどにコットンを入れて垂らし(4~5滴位)

置いておくとディフューザーの代わりになります♪

枕元に置いておくのもおすすめです

絶対に風邪やインフルエンザにかからないという事ではもちろんありませんが、全く有用性がないという事でもありません。

Aromaは穏和に心身に働きかけます。

まだまだ寒い日が続き、風邪も引きやすい時期ですが元気に過ごしたいですね!

2016/1/29

Today's Schedule