*お知らせ

2016/06/07

Supirichal reading *aroma(スピリチュアルリーディング*アロマ)

   心の声に耳を傾け、心身をいたわり、エッセンシャルオイルからのメッセージを。。。

大地にしっかり根付く木

FB_IMG_1458565985327.jpg

風にゆらめく木々の音

FB_IMG_1458565995083.jpg

流れる水の音

20160320_084105.jpg

輝く空

20160319_103906.jpg

暖かくて力強い太陽

20160319_104153.jpg

色鮮やかな花や葉

 20160319_124217.jpg

夜空に輝く星や月

 20160320_085039.jpg

自然は存在そのものだけでも私達を癒してくれています。

自然の優しさを感じ、エッセンシャルオイルからのメッセージに耳を傾けてみて下さい☆✨

 好きな香りは体だけでなく『心』が必要としている香り。

自分の中にある悩み、疲れ、迷い、また自分でも気付かない奥深くに秘めた心。。。

心はどこにあるのか、手に取り見てわかるものではないけれど、確かに存在していると誰もが思っています。

 本当の自分を見つめ、自分らしく生きるきっかけや気付きを与えてくれるのが『スピリチュアルリーディングアロマ』です。

ちょっと長くなりますが(笑)、最後までご一読頂けたら、嬉しいです。

何言ってるの…?と思われた方もいるかもしれません(笑)

スピリチュアル。。。なんとなくオカルトな印象を受けてしまう方もいるのではないでしょうか(笑)私もそんな印象でした。

私自身、何がどうしてこうなったか…ハッキリしている方がスッキリするタイプなので、占いなどは信じないタイプです(笑)

なのでスピリチュアルアロマなんて何の興味もなく、むしろ引いてしまうほど…(^^;

そんな私がスピリチュアルアロマが気になり始めました。

というのも。。。

私は精油の化学成分や婦人科疾患などを中心にずっと勉強をしていたので、化学的な面からのアロマをお伝えすることが多いいのですが。。。

成分からくる作用は説明のつかない事がある、ということもたくさん感じていました。

たとえば。。。ラベンダー

ラベンダーはリラックスのイメージが強いと思います。成分上、気持ちを鎮める作用が強いからです。

ですがラベンダーの香りが苦手な方がラベンダーの香りでリラックス出来るでしょうか…。

当然出来ないんです。。。

眠気を覚ましたり集中力を上げるペパーミント

ですがペパーミントがとても心地よく感じる人が、ペパーミントの香りでぐっすり眠れた。。。など

本来の作用とは真逆に作用する事もあるのです。

つまり成分や本来持つ作用よりも、『好きかどうか』という事が自身にとって一番大事なんです。

そして。。。

私は化学ばかりやっていたので、もう成分で頭がいっぱい…(笑)精油は何百という成分で構成されており、また一つの成分も更に細分化され、もうカタカナと成分による作用で私の頭はパンク状態。

日々に追われ、勉強をする時間を上手く取る事が出来ず覚えても期間が空いてまた忘れる…1歩進んで2歩下がる…まさにそんな状態が半年以上続き、焦りも強く、もう余裕がなく疲れ果てていました。

そんな時、香りの存在がこんな近くにあるのに、私自身がプライベート・日常生活において香りという癒しを一番感じていないかもしれない、と思うようになっていました。

教室では皆さんに癒された~♪と言って頂けることが何より嬉しく、教室は私自身もとても楽しく癒される時間です。けれど日常に戻るとガクッといってしまうんです。。。

そして教室に来てくれている方にもスピリチュアルアロマやってみたい!と言って下さる方が多く、自分も含めこういったものを求めてる方がたくさんいらっしゃる事にちょっと驚きました。私のように引いてしまう方の方が多いいと思っていたので(^^;

そして自分自身を初めてリーディングした時に、疲れをなんとかしたい!と思いながら選んだ精油は『レモングラス』

レモングラスのメッセージは疲労感を取り除く、マイナス思考の改善、気持ちを切り替えるといったものです。

あまりにズバリ過ぎて衝撃を受けながらも、わかってもらえたというか、私やっぱり疲れたよね、そんなに頑張り過ぎなくてもいいよね、と思えてちょっと気持ちが軽くなりました。そして私はどうしたいのか、本当にやりたい事は何だろう、そんな風に自分と向き合う事が出来る精油の底知れぬパワーも感じました。

こんなアロマの世界もあるんだと身をもって感じ、教室でもご案内したい!と思うようになりました。

好きな香りは本当の自分を映し、自分らしくいる事をサポートしてくれます。そしてスピリチュアルアロマは自分に自信を与えてくれたり、抱える何かを変える後押しやきっかけを作ってくれるような存在だと私は思っています。

ただアロマの成分や化学がどうでもいいと言うことでもありません。

精油には禁忌事項があり、何でも好きなように使えばいいということではありません。刺激が強い精油、妊娠中は控えた方がよい精油など成分的に注意が必要な事も実はたくさんあります。

ですのでそう言った注意事項もお伝えしながら、お好きな香りからのメッセージをお伝えしていきたい思います。

 クラフト作りの際、香りを選ぶ時は『好きな香りが一番』、苦手な香りは無理に入れない方が良いという事を常々お伝えしています。

ですがスピリチュアルアロマでは好きな香りはもちろん、『苦手な香り』にも意味があります。

スピリチュアルアロマ頭で考えるのではなく『直感』『感覚』 で20種類のエッセンシャルオイルから選んで頂きます。

 

気持ちや体調というのは日々変わるものですので、それに伴い香りの嗜好も変わります。

スピリチュアルアロマは『今』をリーディングするものです。

後々それが該当してくるというものではありません。

 

リーディングをさせて頂き、フレグランスオーラスプレーを作って頂きます✨

クラフトlessonとはまた違った形で、楽しんで頂きながら癒しをお届け出来たらと思っています!

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

※7月はモニターのみのご案内とさせて頂きます。またモニターは当教室にご参加頂いた事のあります方のみとさせて頂きます。ご了承下さい。

ご料金はモニター価格でのご案内です。

リーディングのみ・無料、リーディング+フレグランスorオーラスプレー作成・¥500

7月に関するご案内はこちら

スピリチュアルリーディングアロマの内容、日程、通常ご料金等についての詳細はこちらよりご確認下さい。

※グループセッションをメインにご案内させて頂きます。ご希望があればお一人様でもお受け致します。

ご不明な点やご質問等ございましたら、こちらよりお気軽にご連絡下さいね。

※2017/3月現在、等教室の都合によりスピリチュアルリーディングアロマのご案内を無期限でお休みさせて頂いております。大変申し訳ありません。再開の際はまたお知らせさせて頂きます。

Aroma felice