lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2016.08.16 (Tue)  22:08

センテラオイルと9月クラフト☆

センテラオイルは別名『ゴツコーラ』と言われるハーブで、日本名は『ツボクサ』と言われます。

センテラオイルはココナッツやスイートアーモンドオイルなどにこのハーブを浸して作る浸出油(インフューズドオイル)で、青っぽい色をしています

2016-08-23-14-33-24_deco.jpg

センテラ(ゴツコーラ)は古来からインドや中国で薬草として活用されていました。

伝統的な回復促進オイルで、傷や火傷などの治りを早め、炎症を抑えるオイルです。

またセンテラオイルは血液循環を良くして、肌の細胞に酸素と栄養を与え、細胞の若返りを促進するとされているオイルです。

センテラオイルは妊娠線やセリュライト対策にも役立つという報告もあるそうです。また熱を伴う風邪や炎症、利尿作用などにも効果が認められているそうです。

傷や炎症、肌の若返りなどのスキンケアに役立つセンテラオイルはとても万能です。

 

☆9月のクラフトlessonでセンテラオイルを使用予定です。

虫刺されのかゆみケアに一緒にブレンドすることで、炎症ケアに役立ちます☆

クールダウンジェル・虫よけジェルにもご希望の方には一緒にブレンドして頂きます♪

クールダウン・虫よけジェルはさっぱりの方がご希望の方はオイルなしで、乾燥が気になる方や同時に肌のケアをしたい方はブレンドしてみて下さいね。

※かゆみ止めジェルもオイルはご希望の方のみになります。

いずれもご希望の方のみのブレンドになります。

オイルのご使用の有無は当日決めて頂いても構いませんが、出来ましたら事前にお知らせ下さい。日程は後日お知らせ致します。

 

Today's Schedule