lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2016.09.12 (Mon)  21:13

ガスール洗顔

~blog~

ガスール洗顔でしっくりくるものをと思い、何度も試作するのだけど、何故か上手くいかない…(笑)

つい欲張って、ピンククレイやホワイトクレイ、モンモリオナイトなどをブレンドしてしまう…(^^;

そして優れもののキャリアオイルをつい入れてしまう(笑)

この欲張りが良くなかったようで(^^;、シンプルにフローラルウォーター、アロエベラジュース、精油でブレンドした洗顔が一番しっくりでした(笑)

とにかく欲張りなので、精油も何種類も入れたくなる私。。。いつもクラフトの試作をしていると、性格出るなぁ…と思いながら、あまり欲張らないように作らないと!と思うのについ欲張ってしまう(笑)

何でも欲張り過ぎるのは良くないですね~(^o^;)欲張らず(笑)、シンプルに作ってみました!

 

ガスールと言うのはクレイの一種で、とても洗顔に向いています。

汚れを落とすだけでなく、保湿もしてくれます。洗うというより優しくマッサージするように洗います。擦り過ぎないように気を付けましょう。

色々試作して使うので、最近毎日ガスールやクレイを使っていたせいか、逆にちょっとお肌が荒れてしまいました(泣)洗い過ぎた…(^^;

使いすぎは良くないので、クレイやガスールは週に1回位を目安に☆

お手持ちの洗顔に少しガスールやクレイを混ぜて使うのも、手軽で使いやすいです(^-^)

クレイやガスールは毛穴の汚れを落とすのにとても役立ちますし、自然の鉱物なので、洗浄力の強い化学品の洗顔を使うよりずっとお肌に優しいです。

DSC_0018.JPG

水分を含ませ、クリーム状に。

IMG_20160911_204855.jpg

精油をブレンドしてよく混ぜてもう完全!シンプルがしっくりでした(笑)

IMG_20160911_204947.jpg

Today's Schedule