lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2016.10.22 (Sat)  22:57

ミルラ精油☆樹脂の力

~blog~

皆さん、うっかり唇を噛んでしまったこと、ありますよね。。。痛いんですよね…。

先日、食事中に下唇を思いきりガシッと噛んでしまい…口内炎みたいになってしまいました。位置が悪いとなお痛い!熱いのがとにかくしみる~(ToT)

そんな時の救世主。ミルラ!

たまたま先日主人が良さげなオリーブオイルを貰ってきまして、食用のオリーブオイルで口内ケアオイル作りました。(口の中なので、食用のオイルを使います)

IMG_20161021_222919.jpg

オリーブオイルにミルラを入れただけです(笑)

IMG_20161021_224019.jpg

綿棒などでちょんちょんと患部に塗るだけ♪

『ミルラの精油』は木の樹脂からとれる精油で、没薬(モツヤク)とも言われ、古代エジプトではミイラの防腐剤として使われていた歴史の古い精油。

ミルラは口内トラブルにとても役立つ精油で、クレイで作る歯磨き粉にも入れるとよい精油です。

少し反れますが、ちょっと樹脂の役割を思い出してみて下さい(^-^)

樹脂は木が傷ついた時に、その『傷を修復』してくれる、人間で言うと『かさぶた』のような役割をしています。

なので樹脂の精油は傷のケアにとても役立つ精油が多いいのです。ベンゾインもそうで、とても傷のケアに役立つ樹脂の精油です。

植物の役割や生き方をイメージすると、精油が人に与えてくれる力のイメージが湧きやすくなります。これは体だけでなく、心も同じです。

樹脂は傷を癒す力が強いので、それは体だけではなく、精神的な傷を癒す力もあるということです。

精神的に辛く傷ついている時、孤独感の強い時など。。。ミルラやベンゾイン、フランキンセンスなどの樹脂の精油は、心を癒すお手伝いをしてくれるかもしれません(^-^)

そんな時にちょっと嗅いでみて下さい☆グッとくる何かがあるかもしれません(^-^)

(噛んだ傷は塗った翌日、あっさり痛みが引きました。ミルラ、素敵~☆笑)

Today's Schedule