lnformation & blog*お知らせ&ブログ

~blog~

こんばんは!今日もトークに夢中になりながら(笑)、ピンポイント美容液オイルを作成して頂きました♪

IMG_20161027_205410.jpg

青汁みたいな色ですが(^^;、これは『センテラオイル』の色です。

以前にもご紹介しましたが、センテラオイルはゴツコーラと言われる植物を、植物オイルに浸して作るインフューズドオイル(浸出油)です。

回復促進に優れ、シミのケアにもとても良いとされるオイル。古来から薬草として使われていた植物でもあります。

色は。。。ですが(^^;、なんだか凄く効きそうな色?!でもあります(笑)

抗酸化力の高いビタミンEオイルも入れ、お二人とも癒し系の優しい香りの美容液オイルに(^-^)

いい香りで、香りに癒されながらケア出来るのがアロマの素敵なところ!

気になるところにコロコロするだけのロールオン美容液です♪

そしてずっと皆さんに精油の作用的な事をわかりやすくお伝えするには。。。というのが私の大きなテーマでもあります。

どの精油がどのように作用するか、という事にピンとこない方、この精油は何に効くの?という疑問のある方にこんな成分が入ってるから…とお伝えしても、より混乱してしまいます。

なので皆さんにイメージをしていただくのが一番ではないかな。。。というところに辿り着きました。

植物の生き方、生きる力、役割などをイメージして頂くと作用に納得もいくし、わかり易いんです!

樹脂の精油についても先日少しお伝えしましたが(こちら)、木の傷を修復する役割を持つ樹脂。かさぶたのような役割をしている樹脂は、傷を癒すパワーが強いのです。

そうイメージしていただくと、成分がどうこうより納得感もあるし、わかり易いのではと思います(^-^)

ざっくりではありますが、少しずつ、イメージしながら精油の力をお伝えして行きたいと思っています(^-^)

今日もご参加頂きました素敵&大好きなママさん(#^.^#)ありがとうございました!

 

※スピリチュアルリーディングアロマについてのお知らせはこちら

 

 

Today's Schedule