lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2017.01.12 (Thu)  16:35

活性炭入りブルークレイ☆

~blog~

こんばんは!昼間はポカポカ気持ち良かったですね♪学校も始まり、やっと少し静かな時間ができました(笑)

販売が終了になってしまった、E-conceptionの珍しい『ブルークレイ』ですが、活性炭入りブルークレイが登場♪11月頃ついにブルークレイを手にすることができたのですが、なんだかずっとバタバタ…バタバタ…(^^;

ずっと使う事が出来ず、先日ようやく開封(笑)ブルークレイパックを作ってみました♪水分多めのパックにしてみました(*^^*)

IMG_20170103_194103_677.jpg

活性炭は毛穴の詰まりを取り除いたり、汚れを吸着してくれます。また消臭効果もあるので、この活性炭入りのブルークレイは歯磨き粉にも向いているクレイです♪

DSC_0227.JPG

クレイにネロリフローラルウォーターを入れ水分を含ませ、アロエジュース、アロエジェルをブレンドしてよく混ぜます。

DSC_0230.JPG

 DSC_0232.JPG

そして精油には前回のlessonでもご用意していたキャロットシードとエバーラスティング(ヘリクリサム)も入れてみました。実はこの2つの精油、香りがちょっと独特で、教室にご参加頂いた方の多くが、ウッ!となっていた精油です(笑)

キャロットシードは人参の種から抽出しているオイルで、人参ジュースのような香りがします。

エバーラスティングもキャロットシードも美容に良いオイルで、エバーラスティングは花の精油で、希少な高価な精油なんです。

美容に良い精油ですが、香りが…(笑)私は案外大丈夫なんですが、苦手な方が多かったんです。

でも精油はブレンドした方がずっと良い香りになります。なのでマンダリン、フランキンセンスと一緒にブレンドしてみました♪

人参ジュースの香りも気になりません(笑)精油は単独よりブレンドする方が、より香りの質が上がります。

冬場は乾燥しているので、水分多めでお風呂で乾燥させ過ぎないように使っています♪吸着力はホワイトよりずっといい感じです(^-^)

Today's Schedule