お知らせ

2017/01/13

オリーブスクワランとラズベリーオイルのフェイス&ヘアケア*サンプル♪

~information~

こんにちは!今回のlessonのサンプルプレゼントですが、試して頂きたい物が色々あって、迷いに迷って今日やっと決まりました(笑)ギリギリです(^^;お知らせも遅くなりすみません(^^;

どうしてもアロマは肌に付ける物のが多くなってしまうのですが、肌の弱い方もたくさんいらっしゃるので、肌に優しいものだけを使うようにしています。

もちろん化学的なものは一切使わず、肌の弱い方でも香りを楽しみながら試して頂けるものをと思っています♪

今回のサンプルは『オリーブスクワランオイルとラズベリーオイルのフェイス・ヘアケアオイル』です。

IMG_20170113_191409_335.jpg

 『オリーブスクワラン』は酸化安定性にとても優れ、単一成分なので純度が高く、肌への刺激はほぼないとされるオイルです。また熱や空気中での変質もほぼありません。

そしてスクワランオイルに含まれるスクワレンは、もともと人間の体内に存在する成分を変化させた成分なので、皮脂にはじかれることなく浸透しやすいのが特徴です。また他の植物オイルに比べ、とてもサラサラで、ベタつき感がないのでヘアケアにもベタつき過ぎず使いやすいオイルです。

ヘアケアには色々なオイルを試してみましたが、ベタつきのないオリーブスクワランが一番しっくりきます♪

『ラズベリーオイル』はSPF50とも言われているそうで、紫外線予防に良いオイルです。また抗酸化作用のあるビタミンEも多く含みます。

人の持つセラミド に最も近い成分が含まれ、乾燥肌を潤してくれます。

ちょっと変わったラズベリーオイルとオリーブスクワランをブレンドした美容オイルです。

そしてフェイスケアとヘアケアどちらにも使えるように作っているので、どちらにもお好みで使ってみて下さいね。

紫外線を受けたり乾燥するのはお肌だけではなく、髪も同じです。パサつきやすい冬場のヘアケアにもオススメです。

 少量ですがぜひお試し下さい(*^^*)