lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2017.02.21 (Tue)  22:13

1冊の本との出会い☆①

~blog~

ある本との出会いで、私のアロマの世界感は広がり、グッと変わりました☆

アロマに触れ、ワクワクしたり、学んだり、知ったり、迷ったり、悩んだり。。。色々な事を体感してきました。

アロマ化学や成分ばかりやっていた私ですが、逆に成分からの作用が心身にリンクしない事がある、という事をたくさん感じていて、成分からの作用に少し違和感を感じていました。  

スピリチュアルアロマは、そんな違和感を埋めてくれるワクワク、不思議な世界になりました。

私はあるとき、、、

『なぜ虫除けには葉っぱの精油が多いんだろう。。。』

と真剣に考えた事がありました(笑)普段なら成分から虫除けにいいものを考える思考回路です。

けれど成分名を教室に来られた方にお話しても当然ピンときません。。。

これをピンと来るようにするには…と考えていた時、真剣に考えた

『なぜ葉っぱが多いいのか』

という事。

そして植物の生体を調べました。

その時ハッとしたんです。

そっか!生体がわかると、なぜそれに作用するのかわかるんだなと。

なのに…おバカな私は(笑)、どうしても成分よりのところが強く、そのハッとを忘れまた成分より…。

ワクワク始めたスピリチュアルアロマですが、やっていくうちにスピリチュアルアロマも何かが違う。。。そう感じ始めていました。

なんとなく占い的なところが腑に落ちず、他にもなんとなくモヤモヤが増していました。

私は皆さんの心理を言い当てたい訳でも、占いたい訳でも全くありません。そしてまたモヤモヤと悩み始め…

このままご案内するのは良くない…と一旦ストップさせて頂きました。

腑に落ちないモヤモヤ…でもどう変えたらいいのかもわからないし、そもそもここまでモヤモヤする理由が自分でもハッキリわかりませんでした。。。

このモヤモヤの出口になるきっかけが見つかれば!という一心で、本を読みあさっていました。

 (すみません、続きは次回に(^^;)

Today's Schedule