lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2017.02.23 (Thu)  14:12

1冊の本との出会い☆③

~blog~

本をめくりながらハッとした自分を思い出しました。

植物の生き方。植物の役割。

私は時折そんな事を調べ考え、このHPにupしていた事もあったのに、なぜ忘れちゃってたんだろうと…(笑)

この本は私が求めていたアロマそのものでした。

植物の本質や生き方、役割、色、形、全てに意味があり、それが精油として私たちに力をくれている事。

それが作用なんかよりずっとしっくりくる事。

やっぱり大事なのは。。。

『好きな香り』

成分と噛み合ってなくても、やっぱりそれで良かったんだ!そう素直に思えました。

そして一体こんなスゴい本を書いた人は誰なんだろう!と名前を見て、すぐにその方を調べました。

するとスクールもされていらっしゃる先生で、いてもたってもいられず直ぐに電話を(笑)

そして今その素晴らしい先生に教わりに楽しく通っています♪

今までは楽しくもあり、大変でもあったアロマの勉強。

今は楽しい!もっと知りたいの好奇心しかありません♪

学ぶ事や知る事をこんなに楽しい!と思ったのも人生初かも知れません(笑)

アロマにも色々あります。やり方も考え方も人それぞれ。それでいいのだと思います。時にやり方も意識も変わっていきますが、それもまた大切。

そして自分が楽しむ事がまず大切なんだと思います。

私が楽しいと感じてるアロマ、素敵だなと思うアロマを皆さんにもお伝えしたいと思っています!

Today's Schedule