お知らせ

2017/03/29

頭皮マッサージオイル

~blog~

こんばんは!春休み、なんだかバタバタと忙しく、落ち着かない我が家ですが(^^;、子供たちは宿題もなく、解放されて楽しそうです(笑)子供もこんな時間が必要かもしれませんね(^-^)

私は最近。。。というかここ1年程、前髪の生え際の髪が切れてツンツン立ってしまうのが、ものすごーく気になります…(笑)でもどうにもできないんです~(ToT)

美容院でも『これはもう仕方ないんですよね…、この短い髪は伸びなくて、年齢と共にこうなりやすくなるんです』と、気を遣って頂きながら言われます(笑)

特に寝不足した日は、お肌はもちろん顕著に髪にくるようになりました( ̄∇ ̄;)

昨夜は考え事が止まらず、なかなか寝付けず2時間睡眠…(汗)

起きたら髪はビックリするほどギシギシ、バサバサ、ツンツン。もうパサパサとかそんなかわいいものじゃありません!(笑)

前髪のツンツンはどうにもならなそうですが(笑)、このカチコチ頭皮とバサバサヘアーを何とかせねば!と頭皮マッサージオイルを作りました。

オイルに精油を入れるだけなので、作るのは簡単です♪

オリーブスクワランオイルとアプリコットカーネルオイルにクラリセージ、フランキンセンス、シダーウッド、パチュリーをブレンド。

ここ数日、クラリセージがたまらなくいい香りなんです♪

クラリセージは心も体も緩めてくれる精油です。

思考が止まらない時、考え過ぎてしまう時、心身を緩めてくれます。

考え事で頭が溢れていた私にピッタリの精油。クラリセージは頭皮も緩めてくれるので、頭皮のケアにもとても良い精油です。

シダーウッドやフランキンセンスなど木や樹脂の精油は頭皮ケアや抜毛などに役立つ精油が多いいです。

シダーウッドもフランキンセンスもとてもいい香りで、頭皮ケアに良い精油は今日の私にドンピシャです(笑)

なのでお風呂に入りながらカチコチ頭皮をほぐし、クラリセージでお風呂に浸かりスッキリです!

ツンツンヘアーは変わりませんが(笑)、頭が軽くなりました♪

そして今日はクラリセージを枕元に置いてもう寝ます!(笑)

お休みなさい☆