lnformation & blog*お知らせ&ブログ

 ~blog~

こんばんは!GWも残すところあと1日!お天気も良くお出掛け日和のGWでしたね♪

今日は久々のメイククレンジング作り(^-^)

2017-05-06-23-20-52_deco.jpg以前にもサンプルでお出ししたことがありますが、イーコンセプションのクレンジングベースはそのまま使えて、乳化剤もココナッツ由来の植物性なので、お肌に優しいクレンジングです(^-^)

DSC_3036.JPG

今日はこのクレンジングベースにピンク&ブルークレイ、精油をブレンドしたメイククレンジングを作りました♪

DSC_3037.JPG 2017-05-06-23-21-38_deco.jpg

そして精油はイモーテル、ティーツリー、ローズウッドで♪

『イモーテル』はあまり聞かない精油かと思いますが、お花の精油で、黄色い小さい花を束生させます。

甘くて独特のやや重い香りがする個性的な精油なので好みは分かれますが、以前教室にこられた方はウッ…!となっていた方が多かった精油です(笑)

私もどちらかというと好んで使う感じでもなかったのですが、今日はなぜか直感的にイモーテル!と思い(笑)、久々に嗅ぎましたが、あれ?こんなにいい香りだったっけ?と思うくらいいい香り(笑)

香りってホントに不思議です!

イモーテルは別名や通称がいくつかあり、イモーテルは乾燥させても形が変わらず、花の黄色もそのまま保てる花なんです。

なので『エバーラスティング』=『永遠に続く』という意味の別名がついています。

またヘリクリサム、イタリアンストローフラワーなどという通称もついています。

イモーテルは血の滞り、そしてエネルギーの滞りを動かす力のある精油です。

心の奥深くにある停滞した否定的な感情を動かし、感情的なブロックを緩めてくれます。

お花の精油の多くは『冷やす質』がありイモーテルも冷やす質があります。

この冷やす質というのは神経をリラックスさせたり、イライラなどを鎮めてくれます。

抑えられた感情が奥深くにあるために、開放的な人に対して嫌悪感を感じやすく、人から指摘される事に感情を乱しやすくなる方に惹かれやすい精油です。

他人ではなく自分自身に熱く目を向ける事を教えてくれるイモーテル。

アロマリーディングはその方を言い当てるのではなく、『自分自身で本当の自分に気付く』きっかけを与えてくれるものだと私は思っています。

気付きってとても大事な事だと思います。

私も今日イモーテルを通し、怒りとか否定的な感情なんて全然抑え込んでないんだけどな…(笑)なんだろう(^^;と思ったのですが。。。

心の深い部分に響くイモーテルなので、自分でも気付いていない何かがあるのかな…と自分を見つめてみます。

内容は長くなってしまうので割愛させて頂きますが、見つめてみると確かにそうかも。。。と思い当たる事があって、そんな自分に気付くのです。

私そんなじゃないし!と否定するのではなく、自分を見つめ向き合う事が大事という事を教えてくれるのが精油の香りです。

これが精油の素敵なところであり、好きなところなのです(^-^)

当たってるかどうかではなく、自分に気付き本当の自分を見つめる事が大事と精油を通していつも教わるのです♪

まだ準備中でかなり長期で中断させて頂いてるスピリチュアルリーディングアロマですが、“本当の自分、本当の気持ち”を見つめ気付くための『エッセンシャルオイルリーディング』として『陰陽五行やチャクラ』などを通してご案内したいと思っています♪

陰陽五行のお話しはまたさせて頂きます(^-^)

 

Today's Schedule