lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2017.11.24 (Fri)  17:31

フェイスミストとアイリス

〜blog〜

こんばんは!とても寒くなり空気も乾燥して加湿器フル回転ですが、なかなか湿度が上がりません(^^;)

乾燥してくると肌もカサカサ乾燥してきます。もう午後になると肌はカッサカサ…笑

お化粧してると手にハンドクリームを塗るようにクリームを塗るわけにもいかないし、でも顔もカサカサだし…お化粧してても保湿したい!

ということで今日はフェイスミストを作りました❤︎

IMG_7465.JPG

お化粧したままシュッとするだけだし、お化粧直しにも使えます(^-^)

ネロリのフローラルウォーターにグリセリンとリポゾーム、そして精油をブレンドしただけです♪

IMG_7470.JPG

ブレンドしたのはネロリ、ベチバー、ゼラニウム、ラベンダー、ローズウッド、そして『アイリス』の精油。

アイリスはイリスとも言われていて、古代ギリシャの女神『イリダ』に由来してると言われています。

見たことがある方も多いと思いますが、アヤメ科の植物で紫の花を咲かせます。

IMG_7170.JPG

紫のキレイなお花となんとも優しそうな姿のアイリス❤︎

精油も優しくお花のような石けんのような香りがします。こんな可愛らしい香りがするのに、アイリス精油は根(球根)の精油なんです。

 ジンジャーやベチバーなど根の精油は甘さのある重たい香りが多いですが、アイリスは花を思わせる優しい香りで、とても心が落ち着きます。

100%のアイリスは嗅いだことはありませんが(希少なオイルなので100%の精油は2ミリで5万ほどするそうです…笑)、すごくパワフルなので1%でも充分にエネルギッシュでいい香り❤︎

IMG_7477.JPG

スキンケアにもとってもいいので、シュッとするだけで癒されます❤︎香りを楽しみながらケアできると本当に楽しくなります♪

Aroma felice

 

Today's Schedule