*お知らせ

2017/12/09

★奇跡のアロマ教室★

〜blog〜

早いものでもうすぐ2017年も終わりますね。年末は何かとバタバタしますが、一年を振り返るこの時期。

この一年は私にとってとても大事な一年でした。

 

以前から時々HPに書かせて頂いていますが、素敵な先生との出会いでたくさんのこと、そして自分自身が大きく変わりました。

 

ずっとお名前等はふせてお話ししていたのですが、先生にご了承頂いたので書かせて頂きます❤︎

出し惜しみをしたくなるほどの素敵な先生!

 

*kei.K aroma studio* の 小林ケイ先生です❤︎

 

私がケイ先生と出会ったのは先生の著書

『人生を変える‼︎奇跡のアロマ教室』でした。

IMG_7616.JPG

 

この本を読んだ時の衝撃は忘れません。

私のやりたかったアロマはこれだー‼︎と勢い余ってすぐ電話をしてしまいました笑 

 

そして今年の1月からケイ先生の講座を受講させて頂いています!

 

ケイ先生は様々なところでご紹介もされていて本当に凄い方!

なのにとっても気さくで気取らず飾らず、もちろん偉そうにする事もなく、どの生徒さんにも明るく優しく温かく接して下さり、ものすご〜く美人の先生です❤︎

 

知識や経験も膨大ですが、ケイ先生のところに全国から生徒さんが集まるのはケイ先生の温かい人柄あってこそだといつも感じます❤︎

 

そして一緒に学ばせて頂く生徒さんたちは初めましてで最初はドキドキするけれど、みんな素敵な方ばかり♪

進む先は違っても、同じようにケイ先生に魅力を感じ、同じ方向を向いている方々と時間を共有できるって素敵なことだなと思います。

 

そしてケイ先生の言葉は本当に深く響くことばかり☆

 

先生の言葉で一番響いたことは?と聞かれても山ほどあって一つになんて絞れません。笑

 

頭ではホントにそうだな〜!と物凄く納得していても、体感してないからピンとこないことがあります。

けれどそれを体感できる状況が不思議とやってくるんです。

 

現実は内側の投影。自分が変われば現実が変わる。

 それをこの一年通して一番体感したように思います。

 

自分が不平不満ばかり持っているとイライラするし、楽しくない…。だからそんな私をみて周りは嬉しくなんて当然思わないんです。

 

私が不満いっぱいだと相手も不満でいっぱいになる。それを繰り返すんです。

もうどっちが先か後かなんてわかりません笑

 

そしてお互い感謝しなくなる。なのに今度は感謝されないとまた不満が溢れる…負のスパイラルです…(^_^;)

 

これ、もっぱら旦那様との事です笑

旦那さん、これ読んだら怒るかしら…笑  

 

これがケイ先生のおっしゃっていた『現実は内側の投影』なのだなと実感したことでした。

 

相手がどうとかではなく自分で引き起こしてた現実だったことに気付きました。

 

だからケイ先生の言葉は全てが深く心に響くんです。

それはケイ先生自身が強く体験体感してるからこその言葉だからだと思うんです。

自分が変われば周りの現実が変わっていく。自分が満たされてると周りも満たされていくんだなって。

IMG_7619.JPG

そして『人生に失敗も損もない、全ては成長するための経験と学び』

という言葉も強く響きました。

本当にそうだなって思うんです。

 失敗した…ダメだ私…そんな風になる事がたくさんありました。

でもそんな時の自分があるから今の自分がある。

そう思えば本当に失敗も損もないなって思うんです。

 

アロマも作用や化学ばかりやってグチャグチャになっていた自分、リーディングがうまくいかなくて悩んでやり方に納得感がないのに型にハマる事ばかり考えていた自分。

そんな自分があったからこそ、こうしてケイ先生と出会える事が出来たんです。

そう思ったらグチャグチャになって悩んで良かった!って思えるんです。

 

失敗した…で終わらせてしまっては勿体無い。

それが糧になると思って生きる方がずっと楽しい!そう思えるようになりました。

 

エッセンシャルオイルから教わること、気付くことももちろんたくさんありますが、ケイ先生の講座を通してたくさんの響く言葉やお話しから、大袈裟ではなく人生が本当に変わりました。

 

まさにケイ先生のアロマは『人生を変える奇跡のアロマ教室』です!

 

3月までお世話になりますが(一生通っていたいくらい楽しい!笑)

 

来年は自分がやりたいと思っていることを自分らしくやっていく。そんな年にしたいと思っています♪

 

今まで自分が培ってきた事ももちろんありますが、ケイ先生から学んだ大切な事は私の大きな土台となっています。

 

教わったたくさんのことを自分なりに生かして進んでいくこと、そして私が変われたように香りや色、そして人との繋がりで変わっていけることを伝えたい。

そんな風に思っています。

2017.12.9

Aroma felice