lnformation*お知らせ

2017.12.11 (Mon)  21:40

音叉の世界

〜blog〜

先日、音叉のワークショップに参加しました!

もう音の世界の深さに感動❤︎IMG_7592.JPG

音のことは全く素人ですが、香りで感じたり揺れ動く心があるように、音もまた深く心に響くものだなと感動するばかりでした。

香りで安らいだり香りの記憶があるように、音にも好きな曲や安らぐ音楽、聞いて何かを思い出す音楽や歌があります。

だから香りと一緒だなって(^ ^)

香りの世界とリンクすることばかりでした★

視覚、味覚、触覚などもきっと同じなんですよね。

音には周波数があってその振動を響かせます。

よくシータ波とかα波など耳にしますよね。そんなたくさん周波数の音を聞かせて頂きました。

他にも水星や金星など惑星の音、また地球や小惑星の音なども★

そしてご存知の方も多いいかもしれませんが、528Hzの周波数はDNAの修復などで知られる周波数。

とても優しい音でした❤︎

そして感動だったのがコオロギの鳴き声を人の一生と同じ長さに引き伸ばしたもの。

これがもうホントに信じられないことに『賛美歌』のようなんです‼︎

最初、人が歌ってる賛美歌のコーラスだと思って聞いていました。

けれどコオロギの鳴き声を引き伸ばしたもので、鳴き声以外一切音は入ってないと聞いて鳥肌がたちました!

本当に人が歌ってるかのような神秘的なコーラスになっているんです!

自然の力って本当にはかりしれないことばかりで、それは香りに限ったことではなく、音もまた自然のはかりしれないパワーで溢れていました❤︎

 Aroma felice

Today's Schedule