*お知らせ

2017/12/16

ハンドトリートメント

〜information〜

年明けの1月よりエッセンシャルオイルリーディングのご案内の際、ハンドトリートメントも合わせてご案内します。

またカラーリーディングもご希望の方にはご案内させて頂きます。

ハンドトリートメントもリーディング同様、モニター期間を設けております。

リーディングで選んだ香りをせっかくなら嗅ぐだけではなく使って頂きたいと思っています。

(セッション詳細はこちら)

IMG_7891.JPG

芳香させたり、お風呂で使ったり、クラフトのようにスキンケアなどに使って頂いたり、フレグランスで香りを身につけてもらったり。。。

選んだ香りを取り入れる方法はたくさんありますが、せっかくなので香りを肉体的にも体感して頂きたいなと思うようになりました。

着替えなどがちょっと面倒…という方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンドはお着替えの必要もなく座ったままできますので、手軽に受けられるのが魅力かなと思います。

怪我や病気に対して治療的な意味合いで『手当て』と言いますが、今のような医学がない中生まれた手当てという言葉。

子供や家族の調子が悪い時、辛そうと思うとさすってあげたくなりますよね。

痛いところをさすってあげたり…そうすると少しかもしれないけど楽になって何より安心します。

そんな心も含めた治癒が『手当て』なんだなと思います。

子供ってお母さんの手が好きですよね。

お母さんとくっつきたいし触れていたい。

さすってもらったり、寝るときにトントンしてもらったり、それは大好きなお母さんの手だから安心出来るんですよね。

『人は皮膚から癒される』という本を読んだ事がありますが、本当にそうだなと★

触れる事、そしてそこに香りがあるのは最高の癒しなのかもしれません。

ほんのひと時ですが、ちょっぴりリラックスして香りを体感して頂けたらと思っています❤︎

ハンドトリートメント詳細はこちら

 Aroma felice