lnformation & blog*お知らせ&ブログ

~blog~

こんばんは!今日もトークに夢中になりながら(笑)、ピンポイント美容液オイルを作成して頂きました♪

IMG_20161027_205410.jpg

青汁みたいな色ですが(^^;、これは『センテラオイル』の色です。

以前にもご紹介しましたが、センテラオイルはゴツコーラと言われる植物を、植物オイルに浸して作るインフューズドオイル(浸出油)です。

回復促進に優れ、シミのケアにもとても良いとされるオイル。古来から薬草として使われていた植物でもあります。

色は。。。ですが(^^;、なんだか凄く効きそうな色?!でもあります(笑)

抗酸化力の高いビタミンEオイルも入れ、お二人とも癒し系の優しい香りの美容液オイルに(^-^)

いい香りで、香りに癒されながらケア出来るのがアロマの素敵なところ!

気になるところにコロコロするだけのロールオン美容液です♪

そしてずっと皆さんに精油の作用的な事をわかりやすくお伝えするには。。。というのが私の大きなテーマでもあります。

どの精油がどのように作用するか、という事にピンとこない方、この精油は何に効くの?という疑問のある方にこんな成分が入ってるから…とお伝えしても、より混乱してしまいます。

なので皆さんにイメージングをしていただくのが一番ではないかな。。。というところに辿り着きました。

植物の生き方、生きる力、役割などをイメージして頂くと作用に納得もいくし、わかり易いんです!

樹脂の精油についても先日少しお伝えしましたが(こちら)、木の傷を修復する役割を持つ樹脂。かさぶたのような役割をしている樹脂は、傷を癒すパワーが強いのです。

そうイメージングしていただくと、成分がどうこうより納得感もあるし、わかり易いのではと思います(^-^)

ざっくりではありますが、少しずつ、イメージしながら精油の力をお伝えして行きたいと思っています(^-^)

今日もご参加頂きました素敵&大好きなママさん(#^.^#)ありがとうございました!

 

※スピリチュアルリーディングアロマについてのお知らせはこちら

 

 

~blog~

こんにちは(^-^)今日は我が子の通っていた幼稚園でルームスプレー作りの講習会をさせて頂きました(^-^)

手軽に香りを楽しめ、作るのもとても簡単なルームスプレー♪

スプレーは芳香だけでなく、カビ予防、風邪や花粉予防、ヘアミストや化粧水ミストなど、生活に役立つものからスキンケアまで。。。色々な場面で使える便利アイテムです!

 

人前で話すのがものスゴ~~く苦手なので…かなり緊張…(笑)

昨夜は緊張して寝れないかも~!と思いきや爆睡しまして(笑)、今朝は気持ちの良いお天気!いいお天気に後押しされ、出発しました。

昨夜はお友達からも応援のメールを頂いたりして、とても幸せな気持ちなりながら、爆睡いたしました(笑)

皆様、私のぎこちないトークにも真剣に耳を傾けて頂き、癒しをお届けする側の私の方が、温かい気持ちになりました♪

役員のお母さん方も温かく素敵な方ばかり(^-^)皆さんに支えて頂き、無事に講習会を終えました。

ご参加頂いた皆様にも心から感謝です!楽しんで頂けたかな…とドキドキしますが(^^;、皆さんの笑顔を見ることができ、勝手ながら私自身、とても勉強になり、凄く充実した一日となりました☆

奥深いアロマの魅力が、少しでも皆様に届き、香りっていいな♪と思って頂けたら何より嬉しいです!

Aroma felice

~information~

スピリチュアルリーディングアロマのお知らせです。

ご希望の方にクラフトレッスン日の中でご案内をさせて頂いておりましたが、大変申し訳ございませんが、11月以降、スピリチュアルリーディングアロマのご案内を一時休止させて頂きます。クラフトレッスンは通常通りご案内致します。

既にご予約頂いております方にはご案内させて頂きます。

少しやり方を変えてご案内をしたいと考えておりますので、その準備期間としてお休みを頂戴させて頂きます。

当方の都合で大変申し訳ありません。また再開させて頂きます際にはお知らせをさせて頂きます。

Aroma felice 

2016.10.22 (Sat)  22:57

ミルラ精油☆樹脂の力

~blog~

皆さん、うっかり唇を噛んでしまったこと、ありますよね。。。痛いんですよね…。

先日、食事中に下唇を思いきりガシッと噛んでしまい…口内炎みたいになってしまいました。位置が悪いとなお痛い!熱いのがとにかくしみる~(ToT)

そんな時の救世主。ミルラ!

たまたま先日主人が良さげなオリーブオイルを貰ってきまして、食用のオリーブオイルで口内ケアオイル作りました。(口の中なので、食用のオイルを使います)

IMG_20161021_222919.jpg

オリーブオイルにミルラを入れただけです(笑)

IMG_20161021_224019.jpg

綿棒などでちょんちょんと患部に塗るだけ♪

『ミルラの精油』は木の樹脂からとれる精油で、没薬(モツヤク)とも言われ、古代エジプトではミイラの防腐剤として使われていた歴史の古い精油。

ミルラは口内トラブルにとても役立つ精油で、クレイで作る歯磨き粉にも入れるとよい精油です。

少し反れますが、ちょっと樹脂の役割を思い出してみて下さい(^-^)

樹脂は木が傷ついた時に、その『傷を修復』してくれる、人間で言うと『かさぶた』のような役割をしています。

なので樹脂の精油は傷のケアにとても役立つ精油が多いいのです。ベンゾインもそうで、とても傷のケアに役立つ樹脂の精油です。

植物の役割や生き方をイメージすると、精油が人に与えてくれる力のイメージが湧きやすくなります。これは体だけでなく、心も同じです。

樹脂は傷を癒す力が強いので、それは体だけではなく、精神的な傷を癒す力もあるということです。

精神的に辛く傷ついている時、孤独感の強い時など。。。ミルラやベンゾイン、フランキンセンスなどの樹脂の精油は、心を癒すお手伝いをしてくれるかもしれません(^-^)

そんな時にちょっと嗅いでみて下さい☆グッとくる何かがあるかもしれません(^-^)

(噛んだ傷は塗った翌日、あっさり痛みが引きました。ミルラ、素敵~☆笑)

~blog~

こんにちは!いいお天気ですね♪今日は小学生の下の子、お弁当を持って遠足へ♪

中学生の上の子は東京見学へ(^-^)遠足日和で、それぞれ楽しんで来られるといいな♪

昨日は10&11月最初のクラフトレッスンでした(^-^)

2016-10-14-00-16-20_deco.jpg

お越し頂いた素敵ママさん♪どうもありがとうございます!

自分に合った香りを探し、それぞれ素敵な香りに仕上がりました☆_20161014_000810.JPG

ドライハーブも入れて見た目にもキレイな香油♪ちょっとした遊び心で、香りだけでなく、見た目にも癒される香油になります(^-^)とってもキレイな香油になりました✨IMG_20161014_082511.jpg

香油はアルコールの香水と違ってすぐ使えるのがいいところ♪アルコールは熟成するのに1ヶ月ほどかかるので、アルコール臭が抜けるのに時間がかかります。

香油は香り立ちが柔らかく、とても使いやすいのでオススメです♪

1 2
Today's Schedule