lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2017.09.22 (Fri)  15:43

アロマ教室とラベンダー★

〜blog〜

今日は夏休みを挟み久しぶりのアロマ教室✨

大好きなママさん達!もう面白過ぎる!(笑)何日分笑ったかな♪というくらい笑い、毎度ながら私が癒されてしまうのです❤︎笑     そしてやっぱり毎度写真を撮り忘れる私です…笑 

素敵なママさんから手作りマフィンを頂きました❤︎しっとりフワフワで激ウマでした!お料理上手で素敵リボン屋さんの多才なママさん!

IMG_6814.JPG

そしてプラバンアクセ作りの天才ママさんからべっ甲ピアスを作って頂きました!もう本当に凄い!とってもかわいい❤︎プラバンなんて信じられないくらい素敵ですよね!皆さん多才で本当に素敵過ぎます❤︎

IMG_6813.JPG

 

クラフト作りで楽しいのが好きな香りを探すこと(*^_^*)好きな香りが変わるのってホントに不思議で面白いですよね。

そしていつもラベンダーアルパインワイルドが大ヒットのママ❤︎今日もやっぱりグッときて、クレイパックにブレンドしてくれました♪

ここでちょっとラベンダーのご紹介!

精油で一番ポピュラーなラベンダーですが、ラベンダーと一口に言っても種類が色々あり、香りも特徴もそれぞれ変わります。

アルパインは一番よくあるトゥルーラベンダー(真正ラベンダー)と同じ品種ですが、育った場所が違うので香りもまた変わります。

スパイクラベンダーはイメージされるラベンダーとは全く違う香りで、ローズマリーなどのようなスッとシャープな香りがします。

他にもラバンジンなどがあります。ラバンジンはトゥルーラベンダーの出来の悪い弟なんて言わ方をされたりするようですが(笑)、出来の悪い精油なんてないように思います(^_^;)

アルパインはとても標高の高いところで育ちます。香りはトゥルーより更に繊細で深い香り。メンタルにより響くのがアルパインです。

トゥルーラベンダーやアルパインはとても心に響く精油です。

ラベンダーの語源は『lovo』=『洗う』という意味で、心も体も『浄化』するのがラベンダーの特徴です。

自分を認め大切にする自己肯定感を与えてくれる香りです。『優しさと尽きぬ愛情』という花言葉を持つラベンダー。相手に対してだけでなくて自分にも優しく愛情を与えてあげる、自分らしくいていい、そんな自分を大切にすることを教えてくれる精油です❤︎

植物は色々な事を教えてくれるので、本当に素敵ですよね♪

2017.9.22 Aroma felice 

1
Today's Schedule