lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2017.12.16 (Sat)  08:15

ハンドトリートメント

〜information〜

年明けの1月よりエッセンシャルオイルリーディングのご案内の際、ハンドトリートメントも合わせてご案内します。

またカラーリーディングもご希望の方にはご案内させて頂きます。

ハンドトリートメントもリーディング同様、モニター期間を設けております。

リーディングで選んだ香りをせっかくなら嗅ぐだけではなく使って頂きたいと思っています。

IMG_7891.JPG

芳香させたり、お風呂で使ったり、クラフトのようにスキンケアなどに使って頂いたり、フレグランスで香りを身につけてもらったり。。。

選んだ香りを取り入れる方法はたくさんありますが、せっかくなので香りを肉体的にも体感して頂きたいなと思うようになりました。

気持ちが体を動かす。

だから心だけ見つめて肉体は放っておくのもかわいそうですよね笑

フルボディのトリートメントはちょっと面倒…という方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンドはお着替えの必要もなく袖をまくって頂くだけで座ったままできますので、手軽に受けられるのが魅力かなと思います。

※詳細はこちらより。

怪我や病気に対して治療的な意味合いで『手当て』と言いますが、今のような医学がない中生まれた手当てという言葉。

子供や家族の調子が悪い時、辛そうと思うとさすってあげたくなりますよね。

痛いところをさすってあげたり…そうすると少しかもしれないけど楽になって何より安心するのだと思います。

心も含めた治癒が『手当て』なんだなと思います。

子供ってお母さんの手が好きですよね。

お母さんとくっつきたいし触れていたい。

さすってもらったり、寝るときにトントンしてもらったり、それは大好きなお母さんの手だから安心出来るんですよね。

『人は皮膚から癒される』という本を読んだ事がありますが、本当にそうだなと★

触れる事、そしてそこに香りがあるのは最高の癒しなのかもしれません。

ほんのひと時ですが、ちょっぴりリラックスして香りを体感して頂けたらと思っています❤︎

 Aroma felice

2017.12.15 (Fri)  22:03

★ふたご座流星群とシリウス★

〜blog〜

こんばんは!夜はグッと冷えますね。水曜はふたご座流星群が見たくて、ずっと空を眺めていました。

そして2つだけ見ることができました!

その後はあまりの寒さにギブアップ…笑

寒いけど空気も澄んでてオリオン座とシリウスがとってもキレイに見えました★

IMG_7876.JPG

一際キラキラ明るいシリウスに見とれてしまう❤︎

シリウスはギリシア語の「セイリオス」に由来していて「火花を散らす」という意味があります。

火花のようにキラキラ光ることからついた名前なんでしょうね。昔の人ってホントにすごい!

エジプト神話に登場する「女神イシス」はシリウスと同一視されています。

以前書いたアイリスの精油(こちら)もまた女神イシスに由来してるお花。

IMG_7170.JPG

精油は球根からとられていますが、美の女神のような美しい花を咲かせるアイリス。

香りも女性的でとっても優しい香り❤︎

アイリスの香りを嗅ぐと穏やかで優しい気持ちになります。そしてシリウスもキラキラと一際目を引き、やっぱり気持ちが穏やかに。。。

アイリスとシリウス、なにか繋がりがあるんだろうな〜なんて思いながら眺めていました。

寒いけど冬の空はやっぱり好き❤︎

先日のふたご座のスーパームーンから23日頃まで水星逆行と言われていて、ちょっと過去に囚われやすくなるような、ズシっとくる時期のようです(^^;

私は鈍いのでそういうのよく分かりませんが…笑

実際逆行してる訳ではないですが、昔の人は天動説を信じていたので逆行してるように見えたのでしょうね。

IMG_3909.JPG

惑う星と書いて『惑星』。逆行したり動いたり…惑っているように見えたのかもしれませんね。

月曜は新月!

気持ちも新たにまた新月を眺めるのが楽しみ♪

20160408_010435.jpg

天体望遠鏡ーーー!が欲しい!笑  

Aroma felice

2017.12.11 (Mon)  21:40

音叉の世界

〜blog〜

先日、音叉のワークショップに参加しました!

もう音の世界の深さに感動❤︎IMG_7592.JPG

香りで感じたり揺れ動く心があるように、音もまた深く心に響きます。

香りで安らいだり香りの記憶があるように、音にも好きな曲や安らぐ音楽、聞いて何かを思い出す音楽や歌があります。

だから香りと一緒なんです(^ ^)

香りの世界とリンクすることばかりでした★

視覚や味覚なども同じなんですよね。

音には周波数があってその振動を響かせます。

よくシータ波とかα波など耳にしますよね。そんなたくさん周波数の音を聞かせて頂きました。

他にも水星や金星など惑星の音、また地球や小惑星の音なども★

そしてご存知の方も多いいかもしれませんが、528Hzの周波数はDNAの修復などで知られる周波数。

とても優しい音でした❤︎

そして感動だったのがコオロギの鳴き声を人の一生と同じ長さに引き伸ばしたもの。

これがもうホントに信じられないことに『賛美歌』のようなんです‼︎

最初、人が歌ってる賛美歌のコーラスだと思って聞いていました。

けれどコオロギの鳴き声を引き伸ばしたもので、鳴き声以外一切音は入ってないと聞いて鳥肌がたちました!

本当に人が歌ってるかのような神秘的なコーラスになっているんです!

自然の力って本当にはかりしれないことばかりで、それは香りに限ったことではなく、音もまた自然のはかりしれないパワーで溢れていました❤︎

 Aroma felice

2017.12.09 (Sat)  20:30

★奇跡のアロマ教室★

〜blog〜

早いものでもうすぐ2017年も終わりますね。年末は何かとバタバタしますが、一年を振り返るこの時期。

この一年は私にとってとても大事な一年でした。

 

以前から時々HPに書かせて頂いていますが、素敵な先生との出会いでたくさんのこと、そして自分自身が大きく変わりました。

 

ずっとお名前等はふせてお話ししていたのですが、先生にご了承頂いたので書かせて頂きます❤︎

出し惜しみをしたくなるほどの素敵な先生!

 

*kei.K aroma studio* の 小林ケイ先生です❤︎

 

私がケイ先生と出会ったのは先生の著書

『人生を変える‼︎奇跡のアロマ教室』でした。

IMG_7616.JPG

 

この本を読んだ時の衝撃は忘れません。

私のやりたかったアロマはこれだー‼︎と勢い余ってすぐ電話をしてしまいました笑 

 

そして今年の1月からケイ先生の講座を受講させて頂いています!

 

ケイ先生は様々なところでご紹介もされていて本当に凄い方!

なのにとっても気さくで気取らず飾らず、もちろん偉そうにする事もなく、どの生徒さんにも明るく優しく温かく接して下さり、ものすご〜く美人の先生です❤︎

 

知識や経験も膨大ですが、ケイ先生のところに全国から生徒さんが集まるのはケイ先生の温かい人柄あってこそだといつも感じます❤︎

 

そして一緒に学ばせて頂く生徒さんたちは初めましてで最初はドキドキするけれど、みんな素敵な方ばかり♪

進む先は違っても、同じようにケイ先生に魅力を感じ、同じ方向を向いている方々と時間を共有できるって素敵なことだなと思います。

 

そしてケイ先生の言葉は本当に深く響くことばかり☆

 

先生の言葉で一番響いたことは?と聞かれても山ほどあって一つになんて絞れません。笑

 

頭ではホントにそうだな〜!と物凄く納得していても、体感してないからピンとこないことがあります。

けれどそれを体感できる状況が不思議とやってくるんです。

 

現実は内側の投影。自分が変われば現実が変わる。

 それをこの一年通して一番体感したように思います。

 

自分が不平不満ばかり持っているとイライラするし、楽しくない…。だからそんな私をみて周りは嬉しくなんて当然思わないんです。

 

私が不満いっぱいだと相手も不満でいっぱいになる。それを繰り返すんです。

もうどっちが先か後かなんてわかりません笑

 

そしてお互い感謝しなくなる。なのに今度は感謝されないとまた不満が溢れる…負のスパイラルです…(^_^;)

 

これ、もっぱら旦那様との事です笑

旦那さん、これ読んだら怒るかしら…笑  

 

これがケイ先生のおっしゃっていた『現実は内側の投影』なのだなと実感したことでした。

 

相手がどうとかではなく自分で引き起こしてた現実だったことに気付きました。

 

だからケイ先生の言葉は全てが深く心に響くんです。

それはケイ先生自身が強く体験体感してるからこその言葉だからだと思うんです。

自分が変われば周りの現実が変わっていく。自分が満たされてると周りも満たされていくんだなって。

IMG_7619.JPG

『人生に失敗も損もない、全ては成長するための経験と学び』

という言葉も強く響きました。

本当にそうだなって思うんです。

 

昔なら失敗した…ダメだ私…そんな風になる事がたくさんありました。

でもそんな時の自分があるから今の自分がある。

そう思えば本当に失敗も損もないなって思うんです。

 

アロマも作用や化学ばかりやってグチャグチャになっていた自分、リーディングがうまくいかなくて悩んでやり方に納得感がないのに型にハマる事ばかり考えていた自分。

そんな自分があったからこそ、こうしてケイ先生と出会える事が出来たんです。

そう思ったらグチャグチャになって悩んで良かった!って思えるんです。

 

失敗した…で終わらせてしまっては勿体無い。

それが糧になると思って生きる方がずっと楽しい!そう思えるようになりました。

 

エッセンシャルオイルから教わること、気付くこともたくさんありますが、ケイ先生の講座を通してたくさんの響く言葉やお話しから、大袈裟ではなく人生が本当に変わりました。

 

まさにケイ先生のアロマは『人生を変える奇跡のアロマ教室』です!

 

3月までお世話になりますが(一生通っていたいくらい楽しい!笑)

 

来年は自分がやりたいと思っていることを自分らしくやっていく。そんな年にしたいと思っています♪

 

今まで自分が培ってきた事ももちろんありますが、ケイ先生から学んだ大切な事は私の大きな土台となっています。

 

教わったたくさんのことを自分なりに生かして進んでいくこと、そして私が変われたように香りや色、そして人との繋がりで変わっていけることを伝えたい!そんな思いがたくさん!

 

そしてケイ先生の素敵なアロマがもっともっと広がったらいいな❤︎って思います。

もう既にとっても広がっていますが❤︎

 

そしていつになるかわかりませんが、いつかケイ先生のトリートメントの講座を受けたい‼︎

それが今の夢です❤︎

2017.12.9

Aroma felice

2017.11.24 (Fri)  17:31

フェイスミストとアイリス

〜blog〜

こんばんは!とても寒くなり空気も乾燥して加湿器フル回転ですが、なかなか湿度が上がりません(^^;)

乾燥してくると肌もカサカサ乾燥してきます。もう午後になると肌はカッサカサ…笑

お化粧してると手にハンドクリームを塗るようにクリームを塗るわけにもいかないし、でも顔もカサカサだし…お化粧してても保湿したい!

ということで今日はフェイスミストを作りました❤︎

IMG_7465.JPG

お化粧したままシュッとするだけだし、お化粧直しにも使えます(^-^)

ネロリのフローラルウォーターにグリセリンとリポゾーム、そして精油をブレンドしただけです♪

IMG_7470.JPG

ブレンドしたのはネロリ、ベチバー、ゼラニウム、ラベンダー、ローズウッド、そして『アイリス』の精油。

アイリスはイリスとも言われていて、古代ギリシャの女神『イリダ』に由来してると言われています。

見たことがある方も多いと思いますが、アヤメ科の植物で紫の花を咲かせます。

IMG_7170.JPG

紫のキレイなお花となんとも優しそうな姿のアイリス❤︎

精油も優しくお花のような石けんのような香りがします。こんな可愛らしい香りがするのに、アイリス精油は根(球根)の精油なんです。

 ジンジャーやベチバーなど根の精油は甘さのある重たい香りが多いですが、アイリスは花を思わせる優しい香りで、とても心が落ち着きます。

100%のアイリスは嗅いだことはありませんが(希少なオイルなので100%の精油は2ミリで5万ほどするそうです…笑)、すごくパワフルなので1%でも充分にエネルギッシュでいい香り❤︎

IMG_7477.JPG

スキンケアにもとってもいいので、シュッとするだけで癒されます❤︎香りを楽しみながらケアできると本当に楽しくなります♪

Aroma felice

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
Today's Schedule