lnformation & blog*お知らせ&ブログ

2016.11.09 (Wed)  20:45

冬クリーム&ワックス*part.2

今日はまた一段と寒いですね。マフラーを忘れ、ちょっと薄着で自転車に乗ったら…( ̄▽ ̄;)全身ゾクゾク。。。凍えました(>_<)

風邪など引かないよう、ご自愛下さいね。

 

昨日ご紹介したクリーム&ワックス。

今日は『クリームベース&センテラオイルのクリーム』のご紹介です(*^^*)

クリームベースはメーカーによって成分や使用感が異なりますが、E-conceptionのクリームベースはそのまま何も混ぜずに使っても、付け心地もよくベタつき過ぎず、とてもいいクリームです。E-conceptionは精油や基材、植物オイル、クレイ、どれも高品質で安心して使用出来ます。

このクリームベースはフェイスはもちろん、全身に使えるので、乾燥しやすい冬場の保湿に活躍してくれます☆ 

DSC_0049.JPG

~フェイス用保湿クリーム*レシピ~

クリームベースにセンテラオイルとビタミンEオイルをブレンドします。

DSC_0050.JPGDSC_0052.JPG

精油はセンテラオイルに垂らし混ぜてから、一緒にクリームベースに入れると混ざりやすいです。

DSC_0053.JPGDSC_0055.JPG

・プラスチック*遮光クリーム容器:50g用

・クリームベース:45g

・センテラオイル:3~4ml

・ビタミンEオイル:2.5ml

・精油:10滴(1%希釈) フランキンセンス、ネロリ、ゼラニウム、ローズウッド

『ハンドクリーム』には上記レシピにグリセリンもプラス。

精油はフランキンセンス、ベンゾイン、ラベンダーアルパインワイルドで作りました♪

センテラオイルは傷に良いオイルなので、あかぎれなどにも良いオイルで、肌細胞の成長促進に優れるとされるオイルです。シミなど老化肌や熟成肌のケアにも(^-^)

ベタつき過ぎずしっとり保湿させてくれるクリーム♪使い心地もいい感じです❤

一番オススメ&お気に入りのクリームです(*^^*)

part.3では『植物バタークリーム』をご紹介します♪

こんばんは!寒くなってきましたね…(^^;

寒くなると同時にお母さん達を悩ませるのが手荒れ…(ToT)既にカッサカサです(笑)

そんなカサカサ肌対策にクリームやワックスを色んなバリエーションで作ってみました♪そして乾燥しやすい子供用も☆

IMG_20161108_233144.jpg

 

教室でお試しも出来るようにサンプルもご用意してます(^-^)

 

☆『クリームベースとセンテラオイルのハンドクリーム&保湿フェイスクリーム』

☆『植物バターの練りクリーム』

☆『ヘアワックス』

☆『子供用バタークリーム』

ついでに11月のクラフトの。。。☆『センテラオイルのピンポイント美容液オイル』

を作ってみました。

寒くなると日も短くなって、特に夕方からなんだか心細い気持ちになるのは私だけでしょうか。。。(笑)

冬は香りのクリームやお風呂で気持ちもポカポカに(*^^*)♪

一気にご紹介すると、とても長くなってしまうので(^^;、少しずつご紹介させて頂きます!

part.2で『クリームベースとセンテラオイルのクリーム』をご紹介します(^-^)

12:30!(笑)お休みなさ~い(^^;

~blog~

こんばんは!今日もトークに夢中になりながら(笑)、ピンポイント美容液オイルを作成して頂きました♪

IMG_20161027_205410.jpg

青汁みたいな色ですが(^^;、これは『センテラオイル』の色です。

以前にもご紹介しましたが、センテラオイルはゴツコーラと言われる植物を、植物オイルに浸して作るインフューズドオイル(浸出油)です。

回復促進に優れ、シミのケアにもとても良いとされるオイル。古来から薬草として使われていた植物でもあります。

色は。。。ですが(^^;、なんだか凄く効きそうな色?!でもあります(笑)

抗酸化力の高いビタミンEオイルも入れ、お二人とも癒し系の優しい香りの美容液オイルに(^-^)

いい香りで、香りに癒されながらケア出来るのがアロマの素敵なところ!

気になるところにコロコロするだけのロールオン美容液です♪

そしてずっと皆さんに精油の作用的な事をわかりやすくお伝えするには。。。というのが私の大きなテーマでもあります。

どの精油がどのように作用するか、という事にピンとこない方、この精油は何に効くの?という疑問のある方にこんな成分が入ってるから…とお伝えしても、より混乱してしまいます。

なので皆さんにイメージをしていただくのが一番ではないかな。。。というところに辿り着きました。

植物の生き方、生きる力、役割などをイメージして頂くと作用に納得もいくし、わかり易いんです!

樹脂の精油についても先日少しお伝えしましたが(こちら)、木の傷を修復する役割を持つ樹脂。かさぶたのような役割をしている樹脂は、傷を癒すパワーが強いのです。

そうイメージしていただくと、成分がどうこうより納得感もあるし、わかり易いのではと思います(^-^)

ざっくりではありますが、少しずつ、イメージしながら精油の力をお伝えして行きたいと思っています(^-^)

今日もご参加頂きました素敵&大好きなママさん(#^.^#)ありがとうございました!

 

※スピリチュアルリーディングアロマについてのお知らせはこちら

 

 

~blog~

こんにちは(^-^)今日は我が子の通っていた幼稚園でルームスプレー作りの講習会をさせて頂きました(^-^)

手軽に香りを楽しめ、作るのもとても簡単なルームスプレー♪

スプレーは芳香だけでなく、カビ予防、風邪や花粉予防、ヘアミストや化粧水ミストなど、生活に役立つものからスキンケアまで。。。色々な場面で使える便利アイテムです!

 

人前で話すのがものスゴ~~く苦手なので…かなり緊張…(笑)

昨夜は緊張して寝れないかも~!と思いきや爆睡しまして(笑)、今朝は気持ちの良いお天気!いいお天気に後押しされ、出発しました。

昨夜はお友達からも応援のメールを頂いたりして、とても幸せな気持ちなりながら、爆睡いたしました(笑)

皆様、私のぎこちないトークにも真剣に耳を傾けて頂き、癒しをお届けする側の私の方が、温かい気持ちになりました♪

役員のお母さん方も温かく素敵な方ばかり(^-^)皆さんに支えて頂き、無事に講習会を終えました。

ご参加頂いた皆様にも心から感謝です!楽しんで頂けたかな…とドキドキしますが(^^;、皆さんの笑顔を見ることができ、勝手ながら私自身、とても勉強になり、凄く充実した一日となりました☆

奥深いアロマの魅力が、少しでも皆様に届き、香りっていいな♪と思って頂けたら何より嬉しいです!

Aroma felice

~information~

スピリチュアルリーディングアロマのお知らせです。

ご希望の方にクラフトレッスン日の中でご案内をさせて頂いておりましたが、大変申し訳ございませんが、11月以降、スピリチュアルリーディングアロマのご案内を一時休止させて頂きます。クラフトレッスンは通常通りご案内致します。

既にご予約頂いております方にはご案内させて頂きます。

少しやり方を変えてご案内をしたいと考えておりますので、その準備期間としてお休みを頂戴させて頂きます。

当方の都合で大変申し訳ありません。また再開させて頂きます際にはお知らせをさせて頂きます。

Aroma felice 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
Today's Schedule