*メニュー

スクール

INTA認定アロマデザイナーコース

INTA国際ナチュラルセラピー協会*認定校 

INTA-authorised.jpg   

※2018.6月〜7月(8月はお休み期間となります)のご案内を休止させて頂いております。大変申し訳ございません。2018年9月より再開予定でおります。再開の際は改めてお知らせ致します。

アロマデザイナーコース

『アロマ・デザイナー認定資格』が取得できます。

IMG_6697.JPG★アロマをこれから学びたいと思う方にこそ、入り口も楽しいものにして欲しいと思います。

試験に合格する事を最大の目的にしてしまうと本来のアロマを知りたい、深めたいという目的を見失いがちになります。

暗記して詰め込むのではなく、興味や疑問を調べたりしながら自分の腑に落ちる学びにして頂きたいと思います。

自然のエネルギーそのもののエッセンシャルオイル。自然は暗記するものではなく、心と体で感じるものです。

紙の上の勉強だけではなく、体感するに勝る学びはありません。ご自身の心と体で体感しながら学んで頂きたいと思うのです。

アロマで誰かを癒したい!という思いからアロマを学びたいという方もいらっしゃると思います。

その思いはとても素敵だと思います。そのためにもまず自分自身が癒されることが大切です。

講座を通してご自身の内観も見つめ、自分自身を癒すことから始めて頂けたらと思います。

 

講座対象者IMG_9257.JPG

・どなたでも受講して頂けます。初心者向きコース。

INTA認定アロマデザイナーは終生資格です。

◆資格維持に対する更新料もかかりません。

 

講座特徴IMG_9257.JPG

こんな方にオススメです♪

・アロマを学んでみたいけどどこから手をつけたらいいのかわからない方

・生活の中に香りを取り入れ役立ててみたい方

・趣味を越えアロマセラピーを深めたい方

・アロマは学んだけれど違う角度からも学んでみたい方

・精油について深く知りたい方


◆アロマセラピーを生活のなかで楽しく生かすために基礎から学べる講座です。

ご自身で香りを体感しながら、自然のエネルギーが詰まった香りの世界を深めてみませんか。

◆講座を学ぶことで精油も使いこなせるようになり、アロマセラピーの枠も広がります♪

  

当スクールの特徴IMG_9257.JPG

 当スクールではデザイナーコースに含まれる精油(30種)にプラスして5種の精油をご案内します♪ 

扱える精油が増えるとアロマを楽しむ枠も広がります♪ 

各精油の植物についてもレクチャーさせて頂きます。

成分や作用をただ暗記するのではなく、植物の本質から精油を学んで頂きたいと思っています。

☆私自身最初にアロマを学んだ時、抽出部位は覚えなければならなかったので一生懸命に暗記です(笑)

ですが肝心の植物は見た事すらないものばかり。抽出部位は覚えるのに植物そのものを見たことがない不自然さを感じずにはいられませんでした。

植物を知らないから抽出部位を覚えるには『暗記』という作業になってしまうんです。

精油は植物を知る事でわかる事がたくさん!抽出部位は植物全体の一部分です。

人間も手足だけ見てその人がどんな人なのかはわかりません。植物も同じです。

どんな植物で、どんなところで育ち、どんな色形をしているのか、植物全体の特徴や生き方を知ることでわかる事はとても興味深いもので、精油への理解も自然と深まります♪

IMG_7843.JPG

2017-04-24-22-34-04_deco.jpg

 当スクール限定・受講最終日にお好きな香りでフレグランスオイルを作ります。

 

講座内容IMG_9257.JPG

・アロマセラピー基礎・活用

・30種類の精油効能+当スクール限定5種類の精油

・キャリアオイル、アロマウォーター等各種基材

・検定試験

【実習アロマクラフト】

・ルームスプレー 

・みつろうバーム 

・アロマ入浴剤 

・マッサージオイル 

・アロマキッチンクレンザー

・当スクール限定作成のフレグランスオイル(香油)

 

【教材内容】

・アロマデザイナーコーステキスト(精油テキスト含む)

当スクール限定プラス5種の精油テキスト

・精油6種 各10ml→ラベンダートゥルー/グレープフルーツ/スイートオレンジ/ペパーミント/ユーカリラディアータ/ティートリー

・マカダミアオイル100ml 

ローズウォーター125ml

・リキットエマルジョン50ml

・ミツロウ3g

・容器→クリーム容器25ml/青色PETスプレー容器50ml/茶色遮光瓶10ml×3本/キッチンクレンザー(重曹・容器)/当スクール限定ロールオンボトル10ml

 ◆受講後、必要な方にはフォローアップ講座を行います。詳細は受講時にご確認下さい。

 

 検定試験内容IMG_9257.JPG

・アロマセラピー理論・筆記試験20問  /精油嗅ぎ分け試験

・筆記試験は自宅課題となります。

・検定試験に合格されますとオーストラリア本部より資格認定証が発行されます。

IMG_6689.JPG

 

受講お申し込みIMG_9257.JPG

お申し込みはHPのお問い合わせ『受講お申し込み』欄に『受講希望』とお書き添えの上、お申し込み下さい。お電話でお申し込みのご連絡を頂きました方には、お名前・ご連絡先等のご確認のため、お問い合わせフォームよりご入力をお願いさせて頂きます。お手数ですがご了承下さい。

※お申し込みの際には『受講規約』を必ずご確認の上お申し込み下さい。受講規約

 

受講料IMG_9257.JPG

¥60,000(教材費、テキスト、当スクールオリジナル精油テキスト5種 &フレグランス材料費、協会登録料、試験料、合格時の認定証発行料の¥5000を含みます)

※受講料はお申し込みご連絡後、ご案内致します口座に7日以内にご一括でお振込み下さい。

 

受講時間IMG_9257.JPG

全10時間

①90分×7回→7回講座

②120分×5回→5回講座

 上記以外でもお時間、回数はご相談の上決めて頂けます。

※3回以下の短期集中講座は申し訳ございませんがお受けしておりません。等スクールでは精油についても少しお時間をかけ詳しくご案内しており、また3回以下で学ぶにはボリュームが大き過ぎると考えているためです。

 

受講日時IMG_9257.JPG

月&火 10:00~15:00の間

・水&木&金 10:00〜14:30の間

・土日休み(不定休)

※土日ご希望の方はお知らせ下さい。ご相談の上、出来る限りご案内させて頂きます。詳細はお問い合わせ下さい。

※日時はご相談の上決めて頂けます。

 

受講人数IMG_9257.JPG

ワンレッスン4名様まで。マンツーマンも受講可。

  

スクール無料相談IMG_9257.JPG

随時開催致します。お問い合わせフォーム又はお電話(080-2331-6801)にてお問い合わせ下さい。お時間は30分〜1時間程になります。講座について詳しくお聞きになりたい方はお気軽にご連絡下さい。

 

資料請求IMG_9257.JPG

受講に関する資料をご希望の方はお問い合わせフォームより資料請求希望の旨ご連絡をお願い致します。

ご郵送先のご住所をメッセージ欄にお書き添えの上ご連絡頂きますようお願い致します。

 

場所&アクセスIMG_9257.JPG

自宅教室にて開催しております。 川崎市  東急田園都市線 『梶が谷』『溝の口』『宮崎台』

場所詳細はお申込み頂きました方に別途ご案内いたします。

 

お問い合わせ&連絡先IMG_9257.JPG

受講に関するお問い合わせ、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね☆

電話 080-2331-6801

メール aroma-felice27@docomo.ne.jp

HPお問い合わせ

※受付け時間  10時〜19時まで。お問い合わせは土日もお受けしております。

※宣伝・集客のためのサポート業者様からのお電話はお受けしておりません。

 

※レッスン中や講座中等、お電話をお受けできないことがございます。メール・お問い合わせフォームからのご連絡も同様、すぐのご返信が出来ない場合がございます。その際は折り返しご連絡致します。尚ご連絡頂きましたお時間帯や等スクールの都合により、当日中のご連絡が出来ない場合がございますが、翌日にご連絡致します。(8月はスクール講座、クラフトレッスン共にお休みとさせて頂いておりますが、お電話・メール等はお受けしております)

 

☆INTA国際ナチュラルセラピー協会・バナーをクリック↓

inta-logo_off.jpg

☆AGAJ日本アロマゲートウェイ協会・ホリスティックアカデミー / INTA日本教育本部は→こちら

アロマ認定スクール 川崎市 

 2017.8.29

Aroma  felice   講師 ヒロタ智子